マーケティング概論
著者
書誌事項
マーケティング概論
創成社, 1999.4
新訂版
- タイトル読み
-
マーケティング ガイロン
大学図書館所蔵 件 / 全77件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書初版が発行されてから、十年の歳月が過ぎていった。この間、世界経済は、大きな変化をみせ、新しい世紀を迎えようとしている今日、世界中の企業が既存の経営システムの変更を要請されている。企業の社会的責任が問われる時代、そしてより広大なビジネスの可能性が期待できる時代に、マーケティングかいかにあるべきか。課題は多い。こうした時代の要請に即して、今回、本書に対して大幅な見直しを試み、改めて世に問うことにした。本書はもともとマーケティングに関する基礎的な理解を目標としているので、さきに述べた諸問題に対して、ダイレクトに回答を提出しているわけではないが、本文の随所に今日的なテーマが散見されるはずである。
目次
- 第1章 マーケティング総説
- 第2章 マーケティング管理
- 第3章 消費者行動
- 第4章 市場調査
- 第5章 製品計画
- 第6章 価格決定と政策
- 第7章 流通経路政策
- 第8章 物流政策
- 第9章 マーケティング・コミュニケーション政策
- 第10章 広告コミュニケーション政策
「BOOKデータベース」 より