書誌事項

マーケティング概論

中村孝之, 篠原一壽著

創成社, 1999.4

新訂版

タイトル読み

マーケティング ガイロン

内容説明・目次

内容説明

本書初版が発行されてから、十年の歳月が過ぎていった。この間、世界経済は、大きな変化をみせ、新しい世紀を迎えようとしている今日、世界中の企業が既存の経営システムの変更を要請されている。企業の社会的責任が問われる時代、そしてより広大なビジネスの可能性が期待できる時代に、マーケティングかいかにあるべきか。課題は多い。こうした時代の要請に即して、今回、本書に対して大幅な見直しを試み、改めて世に問うことにした。本書はもともとマーケティングに関する基礎的な理解を目標としているので、さきに述べた諸問題に対して、ダイレクトに回答を提出しているわけではないが、本文の随所に今日的なテーマが散見されるはずである。

目次

  • 第1章 マーケティング総説
  • 第2章 マーケティング管理
  • 第3章 消費者行動
  • 第4章 市場調査
  • 第5章 製品計画
  • 第6章 価格決定と政策
  • 第7章 流通経路政策
  • 第8章 物流政策
  • 第9章 マーケティング・コミュニケーション政策
  • 第10章 広告コミュニケーション政策

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA41873300
  • ISBN
    • 4794420919
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    11, 249p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ