書誌事項

金融機関のアウトソ-シング

三和銀行決済業務部, 三和総合研究所銀行コンサルティング室共著

(金融職人技シリーズ, No.18)

シグマベイスキャピタル, 1999.4

タイトル読み

キンユウ キカン ノ アウトソ-シング

大学図書館所蔵 件 / 38

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p191-192

内容説明・目次

内容説明

コア・コンピタンスによるフォーカス経営こそが、金融機関の新しい経営戦略であり、アウトソーシングはその有効な経営改革手段である。金融ビッグバン後の新しい金融機関経営を大胆に展望する。

目次

  • 第1章 金融機関をとりまく経営環境とアウトソーシング
  • 第2章 米国の金融機関におけるアウトソーシングの動向
  • 第3章 日本の金融機関におけるアウトソーシングの動向
  • 第4章 委託金融機関にとってのアウトソーシング
  • 第5章 受託金融機関にとってのアウトソーシング
  • 第6章 決済業務のアウトソーシング
  • 第7章 システム・事務のアウトソーシング
  • 第8章 アウトソーシング導入ステップと検討課題
  • 第9章 結語:アウトソーシングは金融ビッグバンを活き残る切り札

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA41899745
  • ISBN
    • 4916106288
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    194p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ