中小流通業革新への挑戦 : 専門店がまちづくりを担う
著者
書誌事項
中小流通業革新への挑戦 : 専門店がまちづくりを担う
日本経済新聞社, 1999.6
- タイトル読み
-
チュウショウ リュウツウギョウ カクシン エノ チョウセン : センモンテン ガ マチズクリ オ ニナウ
大学図書館所蔵 全80件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
執筆: 久保村隆祐, 三浦功, 木綿良行[ほか]
内容説明・目次
内容説明
お客のニーズと商品を知り尽くした専門性と商人としてのプロ意識。21世紀の流通革新を担う中小流通業の事例と激変する環境を、第一線の学者・調査マンが分析。
目次
- 生活者のニーズに対応する商業
- 第1部 中小企業の活性化(成長している出色専門店;コンビニエンスストアは中小小売店が支えている ほか)
- 第2部 卸機能はなくならない(新しい取引関係作りを目ざす中小卸売業;ストアブランド育成に向けた製配販提携 ほか)
- 第3部 激変する環境(消費者心理学からみた専門店のコミュニケーション;地域専門店が新製品の成功を生む ほか)
- 第4部 新しい局面(ニューサービスで顧客の課題を解決する;専門分野で成長するインターネット通販 ほか)
「BOOKデータベース」 より