教職教養教育原理 : これだけは暗記しとこう
著者
書誌事項
教職教養教育原理 : これだけは暗記しとこう
一ツ橋書店, 1998.9-
- [2000年度版]
- [2001年度版]
- [2002年度版]
- [2003年度版]
- [2004年度版]
- [2005年度版]
- [2006年度版]
- [2007年度版]
- [2008年度版]
- [2009年度版]
- [2010年度版]
- タイトル読み
-
キョウショク キョウヨウ キョウイク ゲンリ : コレダケ ワ アンキ シトコウ
大学図書館所蔵 件 / 全22件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
VOL,出版年月,ISBNはカバーによる。
内容説明・目次
- 巻冊次
-
[2000年度版] ISBN 9784565001818
内容説明
最重要事項の簡潔な解説と2元的問題を組み合わせ、繰り返し方式を採用した合理的学習法。抜群の効果を生む、教採試験受験者のバイブル。
目次
- 教育の必要性
- 主な教育観
- 教育思想
- 教授法
- 教授・学習指導・授業
- 教育課程
- 教育課程の類型
- 教科・教材・系統
- 単元構成
- 授業目標〔ほか〕
- 巻冊次
-
[2001年度版] ISBN 9784565013392
内容説明
最重要事項の簡潔な解説と2元的問題を組み合わせ、繰り返し方式を採用した合理的学習法。抜群の効果を生む、教採試験受験者のバイブル。
目次
- 教育の必要性
- 主な教育観
- 教育思想
- 教授法
- 教授・学習指導・授業
- 教育課程
- 教育課程の類型
- 学習指導法の類型
- 教科・教材・系統
- 単元構成〔ほか〕
- 巻冊次
-
[2002年度版] ISBN 9784565023391
内容説明
教職教養のうち、最も本質的な領域といえる教育原理について、その中でもとくに重要な事項についてはぜひ正確に記憶しておいてもらいたい。本書では、全体を32のセクションに分け、各セクションごとに、内容の関連の深い事項を配置してある。
目次
- 教育の必要性
- 主な教育観
- 教育思想
- 教授法
- 教授・学習指導・授業
- 教育課程
- 教育課程の類型
- 学習指導法の類型
- 教科・教材・系統
- 単元構成〔ほか〕
- 巻冊次
-
[2003年度版] ISBN 9784565033390
内容説明
最重要事項の簡潔な解説と2元的問題を組み合わせ、繰り返し方式を採用した合理的学習法。抜群の効果を生む、教採試験受験者のバイブル。
目次
- 教育の必要性
- 主な教育観
- 教育思想
- 教授法
- 教授・学習指導・授業
- 教育課程
- 教育課程の類型
- 学習指導法の類型
- 教科・教材・系統
- 単元構成〔ほか〕
- 巻冊次
-
[2004年度版] ISBN 9784565043399
内容説明
最重要事項の簡潔な解説と2元的問題を組み合わせ、繰り返し方式を採用した合理的学習法。抜群の効果を生む、教採試験受験者のバイブル。
目次
- 教育の必要性
- 主な教育観
- 教育思想
- 教授法
- 教授・学習指導・授業
- 教育課程
- 教育課程の類型
- 学習指導法の類型
- 教科・教材・系統
- 単元構成〔ほか〕
- 巻冊次
-
[2005年度版] ISBN 9784565053800
内容説明
最重要事項の簡潔な解説と2元的問題を組み合せ、繰り返し方式を採用した合理的学習法。抜群の効果を生む、教採試験受験者のバイブル。
目次
- 教育の必要性
- 主な教育観
- 教育思想
- 教授法
- 教授・学習指導・授業
- 教育課程
- 教育課程の類型
- 学習指導法の類型
- 教科・教材・系統
- 単元構成〔ほか〕
- 巻冊次
-
[2006年度版] ISBN 9784565063809
内容説明
最重要事項の簡潔な解説と2元的問題を組み合せ、繰り返し方式を採用した合理的学習法。抜群の効果を生む、教採試験受験者のバイブル。
目次
- 教育の必要性
- 主な教育観
- 教育思想
- 教授法
- 教授・学習指導・授業
- 教育課程
- 教育課程の類型
- 学習指導法の類型
- 教科・教材・系統
- 単元構成〔ほか〕
- 巻冊次
-
[2007年度版] ISBN 9784565073808
内容説明
最重要事項の簡潔な解説と2元的問題を組み合せ、繰り返し方式を採用した合理的学習法。抜群の効果を生む、教採試験受験者のバイブル。
目次
- 教育の必要性
- 主な教育観
- 教育思想
- 教授法
- 教授・学習指導・授業
- 教育課程
- 教育課程の類型
- 学習指導法の類型
- 教科・教材・系統
- 単元構成〔ほか〕
- 巻冊次
-
[2008年度版] ISBN 9784565083807
内容説明
最重要事項の簡潔な解説と2元的問題を組み合せ、繰り返し方式を採用した合理的学習法。抜群の効果を生む、教採試験受験者のバイブル。
目次
- 教育の必要性
- 主な教育観
- 教育思想
- 教授法
- 教授・学習指導・授業
- 教育課程
- 教育課程の類型
- 学習指導法の類型
- 教科・教材・系統
- 単元構成〔ほか〕
- 巻冊次
-
[2009年度版] ISBN 9784565093806
内容説明
最重要事項の簡潔な解説と2元的問題を組み合せ、繰り返し方式を採用した合理的学習法。抜群の効果を生む、教採試験受験者のバイブル。
目次
- 教育の必要性
- 主な教育観
- 教育思想
- 教授法
- 教授・学習指導・授業
- 教育課程
- 教育課程の類型
- 学習指導法の類型
- 教科・教材・系統
- 単元構成
- 授業の目標
- 授業の過程
- 授業の方法と形態
- 授業の最適化
- 視聴覚教育
- 授業研究
- 学校経営
- 学級経営
- 特別支援教育
- 生活指導
- 教育行政・制度
- 社会教育
- 学習指導要領とその改訂
- 道徳教育
- 同和教育
- 小学校の特別活動
- 中・高等学校の特別活動
- 教職の条件
- 世界の教育改革
- 米・独の主な学校組織
- 諸外国の教育制度
- 巻冊次
-
[2010年度版] ISBN 9784565103802
内容説明
最重要事項の簡潔な解説と2元的問題を組み合せ、繰り返し方式を採用した合理的学習法。全体を32のセクションに分け、各セクションごとに、内容の関連の深い事項を配置した。
目次
- 教育の必要性
- 主な教育観
- 教育思想
- 教授法
- 教授・学習指導・授業
- 教育課程
- 教育課程の類型
- 学習指導法の類型
- 教科・教材・系統
- 単元構成〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より