社長のための経営学 : 優れた経営者、優れた企業の条件を求めて
著者
書誌事項
社長のための経営学 : 優れた経営者、優れた企業の条件を求めて
千倉書房, 1999.5
- タイトル読み
-
シャチョウ ノ タメ ノ ケイエイガク : スグレタ ケイエイシャ スグレタ キギョウ ノ ジョウケン オ モトメテ
大学図書館所蔵 全102件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書の目的は、優れた経営者の条件、優れた企業の条件を求めて、経営者の機能・能力、経営戦略の策定などについて論じようとするものである。
目次
- 1 企業(企業とは何か;環境変化とそれへの対応—「変化の速度の差の原理」 ほか)
- 2 トップマネジメント(経営者による企業の活性化・個性化;経営者機能 ほか)
- 3 経営戦略(競争優位の戦略;製品戦略 ほか)
- 4 組織管理(企業の内部組織の活性化;能力開発のための人事評価)
「BOOKデータベース」 より