「情報」で小さな会社も強くなる
Author(s)
Bibliographic Information
「情報」で小さな会社も強くなる
東洋経済新報社, 1999.7
- Title Transcription
-
ジョウホウ デ チイサナ カイシャ モ ツヨク ナル
Available at 25 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
情報ツールを使いこなせば利益が出る!現役社長が書いた指南の本。パワーザウルス、パソコン、ボイスメール、はがき、FAX、ポケベル、携帯電話、ホームページの活用術…。
Table of Contents
- プロローグ 社長・小山昇の一日
- 第1章 「情報化」で人件費を半減!(売上げ3パーセントダウンの衝撃;ムダだらけのビジネス現場;「タイトル管理」で驚異の能率アップ ほか)
- 第2章 「連絡」こそ会社の命(連絡の悪い会社は、必ずつぶれる;社員間の伝達もれこそ最大の脅威;業務中断を徹底的になくせ! ほか)
- 第3章 使いわけで決まる「情報武装」(2万円で開く会社見学会;「ソフト開発」の注文がきた!;電話・FAX・ハガキ活用術 ほか)
- 第4章 業務改革に必要な「逆転の発想」(貧しかったからこそ、好きなことができた;「会議」からは、1円の利益も生まれない;「ウソ」と「カンニング」のすすめ ほか)
- エピローグ 9日間連続有給休暇の意味
by "BOOK database"