21世紀・成長企業の戦略 : トップインタビューから学ぶ : 中堅・中小企業 : 「知」の革新を通じた「本物」追求
著者
書誌事項
21世紀・成長企業の戦略 : トップインタビューから学ぶ : 中堅・中小企業 : 「知」の革新を通じた「本物」追求
ダイヤモンド社, 1999.7
- タイトル読み
-
21セイキ セイチョウ キギョウ ノ センリャク : トップ インタビュー カラ マナブ : チュウケン チュウショウ キギョウ : チ ノ カクシン オ ツウジタ ホンモノ ツイキュウ
大学図書館所蔵 全46件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
21世紀を展望した経営環境変化の方向を踏まえ、成長・発展を目指す企業(成長企業)に求められるものを、「現実に成長・発展を続けている事例企業からなにを学ぶか」という観点から整理。さらに、事例企業二四社を二つのパターン・四つのタイプに分け、それぞれの経営者へのトップインタビューの形で、各企業の経営理念・経営戦略などを紹介する。
目次
- 第1章 21世紀・成長企業のキーワード(経営環境と経営戦略のフレームワーク;三つの理念的ポリシー;独自性発揮のための三つの条件 ほか)
- 第2章 市場オリエンテッドの事業展開(生活者のニーズに応える;ビジネス現場のニーズに応える)
- 第3章 技術オリエンテッドの事業展開(既存市場で需要を開発する;未開拓市場で需要を開発する)
「BOOKデータベース」 より