生徒を変えるコミュニケーション活動 : 自己表現活動の留意点と進め方
著者
書誌事項
生徒を変えるコミュニケーション活動 : 自己表現活動の留意点と進め方
(英語授業ライブラリー, 4)
教育出版, 1999.9
- タイトル読み
-
セイト オ カエル コミュニケーション カツドウ : ジコ ヒョウゲン カツドウ ノ リュウイテン ト ススメカタ
大学図書館所蔵 全101件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
その他の著者: 蒔田守, 山岸信義, 中嶋洋一, 向後秀明
内容説明・目次
内容説明
どのような心構えでコミュニケーションのための英語教育に取り組むべきなのか、具体的にどのような活動を展開すべきなのか。本書は、英語教員がコミュニケーションをどうとらえるべきかについて言及し、各学年の知的発達段階、英語レベルに応じたコミュニケーション活動について、中学1年生から高校1年生までの4学年を各学年ごとに説明・解説したものである。
目次
- 第1章 コミュニケーションのための英語教育とは
- 第2章 中学1年生レベルのコミュニケーション活動
- 第3章 中学2年生レベルのコミュニケーション活動
- 第4章 中学3年生レベルのコミュニケーション活動
- 第5章 高校1年生レベルのコミュニケーション活動
「BOOKデータベース」 より