接客術 : 人を魅きつける8つの力
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接客術 : 人を魅きつける8つの力
(ホテルオークラ「橋本流」 / 橋本保雄著)
大和出版, 1999.6
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セッキャクジュツ : ヒト オ ヒキツケル ヤッツ ノ チカラ
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Description and Table of Contents
Description
本書では、サービスマンがお客様とパートナーシップを築き、ワンランク上のサービスマンとして信頼を得るためには、日頃からどんな修錬を積むべきか、そのヒントを事例に併せて紹介している。ホテルでの接客例ばかりではあるが、これは他業種のビジネスマンにも当てはまる内容である。それだけではなく、一人の人間として日々の暮らしを送っていくなかでも、応用することができる。接客術の極意は人間力を磨くことであり、それは日常生活にも発揮すべき場面がいくらでもあるからである。
Table of Contents
- 第1章 会話力—サービスの天才はお客様と何を話しているのか?
- 第2章 観察力—喜ばれる接客、嫌われる接客
- 第3章 好感力—なぜ、あのサービスマンは愛されるのか?
- 第4章 プライド力—一流を演出する秘密
- 第5章 和力—最高のサービスを生むチームワーク
- 第6章 情報力—幅広い情報ネットワークをつくれ
- 第7章 判断力—クレームをチャンスに変える力
- 第8章 行動力—感動を形にする極意
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