読書と豊かな人間性 : 学校図書館と子どもたち
著者
書誌事項
読書と豊かな人間性 : 学校図書館と子どもたち
東方出版, 1999.9
- タイトル読み
-
ドクショ ト ユタカナ ニンゲンセイ : ガッコウ トショカン ト コドモ タチ
大学図書館所蔵 全99件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
学習のための参考図書: p242-244
内容説明・目次
内容説明
子どもたちの心にそった読書活動とは何か。文部省カリキュラムにそって書かれた学校図書館司書教諭課程科目テキスト。
目次
- 序章 「読書と豊かな人間性」という科目について
- 第1章 読書の意義と目的
- 第2章 発達段階に応じた読書と子どもの心
- 第3章 子どもの図書と活用
- 第4章 子どもたちと読書の楽しさを結ぶために
- 第5章 学校図書館と他機関との連携
- 第6章 学校図書館実践の場から
- 資料篇 学校図書館に関する法令、通知
「BOOKデータベース」 より