プロフィット・ゾーン経営戦略 : 真の利益中心型ビジネスへの革新
著者
書誌事項
プロフィット・ゾーン経営戦略 : 真の利益中心型ビジネスへの革新
ダイヤモンド社, 1999.8
- タイトル別名
-
The profit zone : how strategic business design will lead you to tomorrow's profits
プロフィットゾーン経営戦略 : 真の利益中心型ビジネスへの革新
- タイトル読み
-
プロフィット・ゾーン ケイエイ センリャク : シン ノ リエキ チュウシンガタ ビジネス エノ カクシン
大学図書館所蔵 件 / 全100件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
プロフィット・ゾーン—それは、持続的かつ卓越した収益性で、企業に莫大な価値をもたらす領域である。利益を追求しない企業などない。だが、利益が生じる真の背景や理由を理解している企業は非常に少ない。もはや、市場シェア優先の経営戦略では、勝ち残ることは不可能なのだ。本書の目的は、「収益性の秘密」を、大成功企業のビジネス・デザインから見出せる新しいアイデアによって解き明かすことにある。
目次
- 第1部 変化し続けるビジネスの世界で成功するために(市場シェアの死;真の顧客中心のビジネス・デザイン;利益はいかに生じるのか)
- 第2部 リインベンター企業の成功事例(顧客ソリューション型のビジネス・デザイン—ジャック・ウェルチによるGEの革新;三人のマネジャーのストーリー—誰もがリインベンターになれる;製品ピラミッド型のビジネス・デザイン—ニコラス・G.ハイエク率いるザ・スウォッチ・グループ ほか)
- 第3部 プロフィット・ゾーン経営戦略の実践(ビジネス・デザインの革新とプロフィット・ゾーン;自社のプロフィット・ゾーンを見出す12の質問)
「BOOKデータベース」 より