会社の読み方入門
著者
書誌事項
会社の読み方入門
(ビジネス・ゼミナール)
日本経済新聞社, 1999.9
2版
- タイトル別名
-
ビジネステキスト入門会社の読み方
- タイトル読み
-
カイシャ ノ ヨミカタ ニュウモン
大学図書館所蔵 全140件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
出版変遷: 「ビジネステキスト入門会社の読み方」(1989.11刊)を改題・改訂→「会社の読み方入門」(ビジネス・ゼミナール)(1992.3刊)を全面改訂したもの[「まえがき」(p.i)による]
内容説明・目次
内容説明
企業を見る目が今日から変わる!連結主義で見える真のグループ力、経営者の力量を問うコーポレートガバナンス、キャッシュフローが示す経営効率—経営環境が激変するいま、財務諸表だけでは会社は読めない。ヒト・組織、計数、戦略のすべてを駆使し、ダイナミックに分析する手法を、最新のケースをもとに明快に解説。
目次
- 第1部 会社とは(会社を設立し、運営する;会社の成長と社内体制の充実をはかる;会社のグループを形成する)
- 第2部 会社を知る(会社の仕組みと業務活動を知る;経営行動と会計の仕組みを知る;経営分析の基礎を知る(損益分岐点分析、付加価値分析、資金分析 ほか) ほか)
- 第3部 会社を読む(機能別経営戦略を読む;会社のビジネス・スピードを読む;会社の経営力を読む)
「BOOKデータベース」 より