クレーム対応マニュアル : 窓口対応から訴訟・リコール対策まで

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クレーム対応マニュアル : 窓口対応から訴訟・リコール対策まで

林田学, 川口哲史著

(PHPビジネス選書)

PHP研究所, 1999.1

タイトル読み

クレーム タイオウ マニュアル : マドグチ タイオウ カラ ソショウ リコール マデ

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内容説明・目次

内容説明

お客様の要望や苦情は、新商品の開発やサービスの向上に役立つといわれています。しかし、窓口業務を担当する場合、実務の知識とノウハウがなくては、クレームが大問題へと発展する危険性があります。本書は、クレームをプラス思考でとらえて、価値ある情報となるためにはどのように対応し、処理したらよいかを具体的な実例と豊富な資料をもとに、心構えから訴訟やリコール対策まで徹底的に解き明かした画期的な一冊。

目次

  • 第1部 相対交渉
  • 第2部 他機関巻き込み型
  • 第3部 弁護士介在和解型
  • 第4部 訴訟・ADRへの発展
  • 第5部 リコールへの発展

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA43085075
  • ISBN
    • 4569604498
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    219p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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