消費者被害救済の上手な対処法 : 各種被害の態様と救済の実践策
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消費者被害救済の上手な対処法 : 各種被害の態様と救済の実践策
(実務法律学全集, 6)
民事法研究会, 1999.8
全訂増補版
- タイトル読み
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ショウヒシャ ヒガイ キュウサイ ノ ジョウズナ タイショホウ : カクシュ ヒガイ ノ タイヨウ ト キュウサイ ノ ジッセンサク
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内容説明・目次
内容説明
新たに第1章『消費者被害救済の法理』を追録するとともに、最新の被害事例を漏れなく収録した関係者待望の手引書!著者の長年にわたる被害救済の実体験をもとに、具体的、実践的な救済方策に論及しつつ、平成11年の訪販法、割販法の改正をも収録した最新版。
目次
- 第1章 消費者被害救済の法理(契約自由の原則と契約の正義;無効な契約—意思表示の無効取消 ほか)
- 第2章 被害救済の各種手続(私的な解決の仕方;消費生活センターなどの行政機関の利用の仕方 ほか)
- 第3章 紛争の把握の仕方(なぜ事実が大切か;事実関係聴取の具体的方法 ほか)
- 第4章 紛争事例とその救済手段・方法(未成年者取消し;クーリング・オフ ほか)
「BOOKデータベース」 より