商品管理で書店が変わる! : 商品管理の基礎から応用まで
著者
書誌事項
商品管理で書店が変わる! : 商品管理の基礎から応用まで
(よくわかる出版シリーズ)
メディアパル, 1999.7
- タイトル読み
-
ショウヒン カンリ デ ショテン ガ カワル : ショウヒン カンリ ノ キソ カラ オウヨウ マデ
大学図書館所蔵 件 / 全5件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
書店の経営管理には4本の柱がある。利益管理、財務管理、労務管理、販売管理である。販売管理の中に商品管理がある。本書は商品管理について考える。商品管理は購買読者にターゲットを合わせるための分析手段で、切り口は色々ある。それらの切り口がミックスされて効率販売、売上増、繁盛店となるのである。
目次
- 商品回転率
- 仕入管理について
- 情報管理の周辺
- 在庫の意味
- 在庫の増減
- 返品—商品管理の失敗
- ABC分析
- 売場作りと陳列
- 棚卸しについて
- ロス管理について
- 商品キャラクターから見た商品管理
- 商品管理とシナジー効果
- 商品管理の落とし穴
「BOOKデータベース」 より