商品管理で書店が変わる! : 商品管理の基礎から応用まで

書誌事項

商品管理で書店が変わる! : 商品管理の基礎から応用まで

能勢仁著

(よくわかる出版シリーズ)

メディアパル, 1999.7

タイトル読み

ショウヒン カンリ デ ショテン ガ カワル : ショウヒン カンリ ノ キソ カラ オウヨウ マデ

大学図書館所蔵 件 / 5

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

書店の経営管理には4本の柱がある。利益管理、財務管理、労務管理、販売管理である。販売管理の中に商品管理がある。本書は商品管理について考える。商品管理は購買読者にターゲットを合わせるための分析手段で、切り口は色々ある。それらの切り口がミックスされて効率販売、売上増、繁盛店となるのである。

目次

  • 商品回転率
  • 仕入管理について
  • 情報管理の周辺
  • 在庫の意味
  • 在庫の増減
  • 返品—商品管理の失敗
  • ABC分析
  • 売場作りと陳列
  • 棚卸しについて
  • ロス管理について
  • 商品キャラクターから見た商品管理
  • 商品管理とシナジー効果
  • 商品管理の落とし穴

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA43451082
  • ISBN
    • 4896100468
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    126p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ