音楽家のためのこれからの音楽ビジネス
著者
書誌事項
音楽家のためのこれからの音楽ビジネス
(音楽企画制作概論, 2)
東亜音楽社 , 音楽之友社 (発売), 1999.8
- タイトル別名
-
「音楽家のための」これからの音楽ビジネス
これからの音楽ビジネス : 音楽家のための
- タイトル読み
-
オンガクカ ノ タメノ コレカラ ノ オンガク ビジネス
大学図書館所蔵 全29件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 巻末
第2刷(2003)の出版者: 音楽之友社
内容説明・目次
内容説明
本書では、現代の音楽人にとっての基礎知識とも言うべき、音楽ジャーナリズム、メディア関連の事柄から、コンサート制作、CDやCD‐ROMなどの各種コンテンツ制作法の第一歩を、出来るかぎり平易に記載している。従って、掲載された事柄は、知織の習得と、制作を視野に入れた初歩的技術獲得の大きく二つの目的に分けられる。現代人にとって情報リテラシーの獲得は今や必須となり、音楽人とてその例外ではない。とりわけ、本書に掲載した程度の知識と技能は、今や常識化しつつあると言っても過言ではないだろう。本書によって、作品の企画から完成に至るプロセスを習得し、その中で自己点検、発想転換を試み、それを契機に、ぜひ自己啓発を行なって欲しいというのが筆者の願いである。
目次
- 第1章 音楽界概説
- 第2章 アート・マネージメントとコンサート制作
- 第3章 ポスター、ブックレットの製作
- 第4章 CDの録音・製作
- 第5章 簡単なコンピューター
- 第6章 音楽関連URL
「BOOKデータベース」 より