Bibliographic Information

音楽家のためのこれからの音楽ビジネス

皆川弘至著

(音楽企画制作概論, 2)

東亜音楽社 , 音楽之友社 (発売), 1999.8

Other Title

「音楽家のための」これからの音楽ビジネス

これからの音楽ビジネス : 音楽家のための

Title Transcription

オンガクカ ノ タメノ コレカラ ノ オンガク ビジネス

Available at  / 29 libraries

Note

参考文献: 巻末

第2刷(2003)の出版者: 音楽之友社

Description and Table of Contents

Description

本書では、現代の音楽人にとっての基礎知識とも言うべき、音楽ジャーナリズム、メディア関連の事柄から、コンサート制作、CDやCD‐ROMなどの各種コンテンツ制作法の第一歩を、出来るかぎり平易に記載している。従って、掲載された事柄は、知織の習得と、制作を視野に入れた初歩的技術獲得の大きく二つの目的に分けられる。現代人にとって情報リテラシーの獲得は今や必須となり、音楽人とてその例外ではない。とりわけ、本書に掲載した程度の知識と技能は、今や常識化しつつあると言っても過言ではないだろう。本書によって、作品の企画から完成に至るプロセスを習得し、その中で自己点検、発想転換を試み、それを契機に、ぜひ自己啓発を行なって欲しいというのが筆者の願いである。

Table of Contents

  • 第1章 音楽界概説
  • 第2章 アート・マネージメントとコンサート制作
  • 第3章 ポスター、ブックレットの製作
  • 第4章 CDの録音・製作
  • 第5章 簡単なコンピューター
  • 第6章 音楽関連URL

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA43561728
  • ISBN
    • 4811002040
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京,東京
  • Pages/Volumes
    165p
  • Size
    26cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top