アドベンチャー教育で特色ある学校づくり : 個性を認め合う体験学習
著者
書誌事項
アドベンチャー教育で特色ある学校づくり : 個性を認め合う体験学習
(ネットワーク双書, . 新しい体験学習||アタラシイ タイケン ガクシュウ ; 3)
学事出版, 1999.4
- タイトル読み
-
アドベンチャー キョウイク デ トクショク アル ガッコウズクリ : コセイ オ ミトメアウ タイケン ガクシュウ
大学図書館所蔵 件 / 全21件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献一覧: p137-139
内容説明・目次
内容説明
ここで紹介する新しい体験学習としてのアドベンチャー教育は人の心を育てるための実践手法である。PAの大事なキーワードである「自己概念」を、オリジナルの理論の趣旨を損ねないよう、かつ初めての人が理解しやすいように解説した。
目次
- 第1章 新しい学びの方法としての体験学習
- 第2章 アドベンチャー的要素を取り入れた体験学習モデル
- 第3章 プロジェクト・アドベンチャーの体験学習手法
- 第4章 山口県教育委員会の英断
- 第5章 山口県「チャレンジ&クエスト」の成果と展望
- 第6章 新しい体験学習を支援するための教師教育のあり方
「BOOKデータベース」 より