消費不況・こうして突破する! : 発想の大転換

書誌事項

消費不況・こうして突破する! : 発想の大転換

ビル・トッテン著

PHP研究所, 1999.8

タイトル別名

Clear thinking required to cure Japan's economy

タイトル読み

ショウヒ フキョウ コウシテ トッパ スル : ハッソウ ノ ダイテンカン

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内容説明・目次

内容説明

都市住民が「楽しく・快適に・安心して」暮らせる、新しい社会づくりに、お金を遣おう!経済を甦らせる逆転の方策の数々。

目次

  • 第1章 「大量消費社会」は終わりを告げた(産業革命の終わりに達した日本;「大量消費社会」から個別消費の時代へ)
  • 第2章 投機経済に別れを告げよう(投機経済がいかに実体経済を妨害しているか;米国流経済への追随をやめよう)
  • 第3章 個人消費から社会消費へ(消費不況打開の切り札は「社会消費」;社会消費の財源をどこに求めるか;脱・自由競争が国民に幸福をもたらす)
  • 第4章 「独立国の誇り」が活力を呼び戻す(「米国べったり」では新しいステージに踏み出せない;自存自衛で日本の良さを取り戻す)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA43604977
  • ISBN
    • 4569606938
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    206p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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