感性教育による教師変革
著者
書誌事項
感性教育による教師変革
(講座=感性・心の教育 / 高橋史朗編, 第4巻)
明治図書, 1999.9
- タイトル読み
-
カンセイ キョウイク ニヨル キョウシ ヘンカク
大学図書館所蔵 全47件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1 命の尊さを実感する総合学習「人間」の実践を通して
- 2 子どもの心に豊かな感性の海を—教師自身の自己改革をめざして
- 3 子どもの「成長エネルギー」の発現をたすける教師に—ロールプレイングの導入で子どもの共感性を高める
- 4 教師の感性の輝きを求めて—相模原市における取り組み
- 5 生きる上で必要な感動を育む研修のヒント
- 6 子どもが自ら「いじめ問題」を考え解決を図った「大宮市子供会議」の取り組み
- 7 教師が変わり、子どもが変わる「カウンセリング基礎研修」
- 8 福岡 感性教育実践講座—大人が生き生きと子どもにかかわっていくための研修プログラム
「BOOKデータベース」 より