薬物乱用と人のからだ : イラストで見るドラッグの害
著者
書誌事項
薬物乱用と人のからだ : イラストで見るドラッグの害
アーニ出版, 1999.9
- タイトル別名
-
How drugs work
- タイトル読み
-
ヤクブツ ランヨウ ト ヒト ノ カラダ : イラスト デ ミル ドラッグ ノ ガイ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
限定公開
大学図書館所蔵 全109件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
How drugs work.の翻訳
索引: p108-111
内容説明・目次
内容説明
薬物は、私たちの体の中で、どのように働くのでしょうか。本書は、乱用を引き起こす薬物作用のメカニズムを理解することによって、人の正常な状態と異常な状態について述べています。
目次
- 1部 薬物乱用のメカニズム(薬物乱用の起源;薬理学短期集中講義;薬物はどのようにして脳に作用するのか ほか)
- 2部 欲制性薬物(アルコールはどのように作用するのか;鎮静剤はどのように作用するのか;麻薬はどのように作用するのか ほか)3部 興奮性薬物(コカインはどのように作用するのか;覚せい剤とその関連薬物はどのように作用するのか;コーヒー、茶、コーラ;カフェインはどのように作用するのか ほか)
- 4部 気分、知覚イメージを変える薬物(マリファナはどのように作用するのか;キノコの不思議な力;キノコ毒はどのように作用するのか;ダイヤモンドいっぱいの空へ舞い上がる感覚;LSDはどのように作用にするのか ほか)
「BOOKデータベース」 より