マルチメディア都市の戦略 : シリコンアレーとマルチメディアガルチ
著者
書誌事項
マルチメディア都市の戦略 : シリコンアレーとマルチメディアガルチ
東洋経済新報社, 1999.10
- タイトル読み
-
マルチメディア トシ ノ センリャク : シリコンアレー ト マルチメディア ガルチ
大学図書館所蔵 全89件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p277-285
内容説明・目次
内容説明
日本経済再生の鍵情報産業の新しい波。アメリカ経済を支える新情報産業の現場はどうなっているのか。現地調査を踏まえ、マルチメディアがもたらした都市再生、産業復興の実態を明らかにする。
目次
- 第1部 マルチメディア都市の出現(都市型産業としてのマルチメディア;シリコンアレー—路地裏から大通りへ;マルチメディアガルチ—公園からあふれだしたデジタルアート)
- 第2部 マルチメディア都市革命のモデル(都市再生のモデル—第二次ジェントリフィケーションとしてのマルチメディア革命;都市産業空間のモデル—マルチメディア都市へのルーツ;新産業のモデル—インターネットの普及とデジタルビジネスの勃興;新ビジネスのモデル—マルチメディア企業の勝ち残り戦略)
- 第3部 マルチメディア都市の挑戦(ニューヨーク・ロウアーマンハッタン地区の挑戦;サンフランシスコ・ソーマ地区の挑戦;日本への示唆と可能性)
「BOOKデータベース」 より