オフィス業務改革
著者
書誌事項
オフィス業務改革
聖学院大学出版会, 1999.9
- タイトル別名
-
Business process reengineering
- タイトル読み
-
オフィス ギョウム カイカク
大学図書館所蔵 件 / 全33件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p188-189
内容説明・目次
内容説明
本書は、日本のオフィスという“場”における“業務”の現状分析と改革改善の必要性を示し、さらにBPR(Business Process Reengineering、業務プロセス再編成)を進める方法を解説したものである。本書では、業務の改革改善をオフィスという“場”から捉えており、ホワイトカラーという“人”はオフィスという“場”における一つの経営要素として位置づけている。
目次
- 第1章 オフィス業務の改革改善の必要性
- 第2章 オフィス業務の改革改善の突破口
- 第3章 オフィス業務の改革改善とBPRの役割
- 第4章 オフィス業務の改革改善に関する用語
- 第5章 ツールを使ったオフィス業務の改革改善の進め方
- 第6章 オフィス業務の改革改善の事例
「BOOKデータベース」 より