中小企業のカベを破る商品デザイン発想法 : 102の疑問に答える
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書誌事項
中小企業のカベを破る商品デザイン発想法 : 102の疑問に答える
東京美術, 1999.9
- タイトル別名
-
The method of conception for product design
- タイトル読み
-
チュウショウ キギョウ ノ カベ オ ヤブル ショウヒン デザイン ハッソウホウ : 102 ノ ギモン ニ コタエル
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注記
参考文献: p223
内容説明・目次
内容説明
ぼう大な商品の中から確実なデザイン、明日のデザインを選定するGマーク審査委員などを歴任している著者が、数多くの商品デザインの現場を通して、「商品デザイン発想法」の奥義を初めて本書であかした。
目次
- 商品にデザインは欠かせない
- デザインへの期待は変わった
- 社会に深くかかわるデザイン
- いかに商品開発にリンクするか
- デザイン技術の特徴と成果
- デザイン意識改革
- アウトプットはインプットで決まる
- 再認識すべきデザインのテーマ
- 流動、広域化するターゲット
- 個への焦点〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より