中小企業のカベを破る商品デザイン発想法 : 102の疑問に答える

Bibliographic Information

中小企業のカベを破る商品デザイン発想法 : 102の疑問に答える

渋谷邦男著

東京美術, 1999.9

Other Title

The method of conception for product design

Title Transcription

チュウショウ キギョウ ノ カベ オ ヤブル ショウヒン デザイン ハッソウホウ : 102 ノ ギモン ニ コタエル

Available at  / 41 libraries

Note

参考文献: p223

Description and Table of Contents

Description

ぼう大な商品の中から確実なデザイン、明日のデザインを選定するGマーク審査委員などを歴任している著者が、数多くの商品デザインの現場を通して、「商品デザイン発想法」の奥義を初めて本書であかした。

Table of Contents

  • 商品にデザインは欠かせない
  • デザインへの期待は変わった
  • 社会に深くかかわるデザイン
  • いかに商品開発にリンクするか
  • デザイン技術の特徴と成果
  • デザイン意識改革
  • アウトプットはインプットで決まる
  • 再認識すべきデザインのテーマ
  • 流動、広域化するターゲット
  • 個への焦点〔ほか〕

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA43700813
  • ISBN
    • 4808706709
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    223p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top