経営戦略と企業文化 : 企業文化の活性化
著者
書誌事項
経営戦略と企業文化 : 企業文化の活性化
白桃書房, 1999.10
- タイトル別名
-
Transformations of corporate culture : experiences of Japanese enterprises
- タイトル読み
-
ケイエイ センリャク ト キギョウ ブンカ : キギョウ ブンカ ノ カッセイカ
大学図書館所蔵 全152件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p363-381
その他の訳者: 北居明, 出口将人, 松岡久美
内容説明・目次
内容説明
本書は以下の4つの特色をもっている。第1に、企業文化についての実践的で明確な定義づけをおこない、その類型化をおこなう。第2に、企業文化を変革する重要な要因を明らかにする。第3に、企業文化と製品市場戦略の関係を分析する。第4に、広範囲にわたるフィールド・リサーチにもとづいて、理論構築と実践的なインプリケーションを提示する。
目次
- 企業文化の概念
- 企業文化の要素と類型
- 全体文化と部門文化
- 企業文化の形成
- 企業文化の変革(変革の要因と変革を推進する人々;継続的な組織的、心理的プロセス)
- 経営理念と企業ビジョン
- 製品市場戦略
- 組織構造と人事制度
- トップ・マネジメント〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より