経営戦略と企業文化 : 企業文化の活性化
Author(s)
Bibliographic Information
経営戦略と企業文化 : 企業文化の活性化
白桃書房, 1999.10
- Other Title
-
Transformations of corporate culture : experiences of Japanese enterprises
- Title Transcription
-
ケイエイ センリャク ト キギョウ ブンカ : キギョウ ブンカ ノ カッセイカ
Available at 153 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p363-381
その他の訳者: 北居明, 出口将人, 松岡久美
Description and Table of Contents
Description
本書は以下の4つの特色をもっている。第1に、企業文化についての実践的で明確な定義づけをおこない、その類型化をおこなう。第2に、企業文化を変革する重要な要因を明らかにする。第3に、企業文化と製品市場戦略の関係を分析する。第4に、広範囲にわたるフィールド・リサーチにもとづいて、理論構築と実践的なインプリケーションを提示する。
Table of Contents
- 企業文化の概念
- 企業文化の要素と類型
- 全体文化と部門文化
- 企業文化の形成
- 企業文化の変革(変革の要因と変革を推進する人々;継続的な組織的、心理的プロセス)
- 経営理念と企業ビジョン
- 製品市場戦略
- 組織構造と人事制度
- トップ・マネジメント〔ほか〕
by "BOOK database"