DelphiでWindowsゲームを作ろう!

書誌事項

DelphiでWindowsゲームを作ろう!

青山学著

ピアソン・エデュケーション, 1999.7

タイトル読み

Delphi デ Windows ゲーム オ ツクロウ

大学図書館所蔵 件 / 11

この図書・雑誌をさがす

注記

付属資料: CD-ROM(1枚 12cm)

内容説明・目次

内容説明

本書では、特にエンドユーザーに人気の高いC++Builderを用いて、Windowsゲームの開発を通し、プログラミングを学べるように構成している。イメージの重ね合わせ、動きのある画像処理、キー入力のリアルタイム処理、音声出力、ファイルのデータの利用法など、ゲーム形式の実例を使って段階的にプログラミング技法を解説する。

目次

  • 第1章 キャラクタ表示と移動
  • 第2章 リアルタイムゲームの作成—インベーダータイプ
  • 第3章 リアルタイムゲームの作成—栗拾いの翁
  • 第4章 フリスビーのシュミレーション
  • 第5章 4方向スクロール型リアルタイムゲームの作成

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ