日本語教育と日本語学習 : 学習ストラテジー論にむけて
著者
書誌事項
日本語教育と日本語学習 : 学習ストラテジー論にむけて
くろしお出版, 1999.10
- タイトル読み
-
ニホンゴ キョウイク ト ニホンゴ ガクシュウ : ガクシュウ ストラテジーロン ニ ムケテ
大学図書館所蔵 全203件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考・引用文献: 各章末
日本語学習ストラテジー研究のための参考文献: p223-230
内容説明・目次
内容説明
本書は、日本語教育における学習ストラテジーの研究を概観し、新しい視点を提供しつつ、実践への道を開いたものである。
目次
- 総論(言語学習と学習ストラテジー;日本語教育における学習ストラテジー研究事始め;最近の学習ストラテジー研究のいくつかの動向 ほか)
- 各論(学習者はどのようなストラテジーを使っているか;文法的ストラテジー;語彙及び漢字学習ストラテジーの研究 ほか)
- 学習ストラテジーへの提言(グループストラテジーの研究について;「学習ストラテジー」は学習者を幸福にするか;学習ストラテジーとネットワーキング ほか)
「BOOKデータベース」 より