リピート客を倍増させる飲食店接客法

著者

    • 小倉, 博行 オグラ, ヒロユキ
    • 宮崎, 恵子 ミヤザキ, ケイコ

書誌事項

リピート客を倍増させる飲食店接客法

小倉博行, 宮崎恵子著

柴田書店, 1999.3

タイトル別名

飲食店接客法

タイトル読み

リピートキャク オ バイゾウサセル インショクテン セッキャクホウ

大学図書館所蔵 件 / 10

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

真の接客とはお客様の言いなりになることではなく、お店にとっていい形、理想の状況をお客様に喜んで受け入れてもらえることです。そのためには接客者のコミュニケーション能力が必要になります。本書では、全編を通じてコミュニケーションの視点から接客を分析しました。コトバの特性、コトバを発する声、そしてクレームの対応まで詳しく書いています。

目次

  • 1章 コトバの工夫で接客技術アップ(接客サービスを考える;コトバを考える;見られることを意識する)
  • 2章 声の魅力で接客技術アップ(声の工夫で接客は変わる;誰にでも出来る声のトレーニング;好感の持たれる語調のトレーニング)
  • 3章 声の魅力と接客の工夫でクレーム対応技術アップ(クレームの考え方;クレームの初期対応)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA43878462
  • ISBN
    • 4388152889
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 233p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ