中小商店の必勝経営戦略

書誌事項

中小商店の必勝経営戦略

浦智佳司著

税務経理協会, 1999.7

タイトル読み

チュウショウ ショウテン ノ ヒッショウ ケイエイ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 12

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

多くの中小商店が経営不振をうったえている現在、『最近の経営不振の要因は何か、また、それに対しての、生き残り勝ち残りの経営戦略事項をどうたてるか』について、経営者自身の経営意識調査によって、意見をまとめたもの。

目次

  • 第1部 経営者の意識調査から(アンケート調査の目的は;調査の方法とその内容)
  • 第2部 経営不振の要因は(まず、客数の減少が第一位;価格破壊(安売り)と競争激化 ほか)
  • 第3部 生き残り経営これからの戦略(収益の三原則、商品(技術)、価格(料金)サービスの再検討;企業の業態、差別化こそ最重要 ほか)
  • 第4部 総合経営計画とビジョンどうたてる(長期総合経営計画をうちたてる;五年後、十年後わが店のビジョンをどうたてるか)
  • 第5部 経営項目50のチェックポイント—5点区分採点自己評価(財務部門;労務部門;営業部門)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA43967857
  • ISBN
    • 4419033215
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    2,5,160p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ