エンターテインメント・メディア産業 : 21世紀、日本経済をリードする!! : テレビ・新聞業界から音楽・映画・ゲーム業界まで、コンテンツ産業の急成長を徹底検証する!

書誌事項

エンターテインメント・メディア産業 : 21世紀、日本経済をリードする!! : テレビ・新聞業界から音楽・映画・ゲーム業界まで、コンテンツ産業の急成長を徹底検証する!

小島郁夫著

ウィザードプレス , キングベアー出版 (発売), 1999.8

タイトル読み

エンターテインメント メディア サンギョウ : 21イッセイキ ニホン ケイザイ オ リード スル : テレビ シンブン ギョウカイ カラ オンガク エイガ ゲーム ギョウカイ マデ コンテンツ サンギョウ ノ キュウセイチョウ オ テッテイ ケンショウ スル

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注記

参考文献: p230

内容説明・目次

内容説明

テレビ・新聞業界から音楽・映画・ゲーム業界まで、コンテンツ産業の急成長を徹底検証する。

目次

  • 第1章 デジタル技術などの発展でエンターテインメント産業が形成される
  • 第2章 CSデジタル放送に続きBS、地上波もデジタル化で多チャンネル時代へ
  • 第3章 大手新聞や有力地方紙は放送、出版とリンクしてマルチメディア戦略を展開
  • 第4章 洪水のようにあふれる出版物の中から社会のトレンドが誕生する
  • 第5章 消費者への情報発信ツールとしての広告が、ターゲットを個別化・差別化してきた
  • 第6章 NTTを始め世界の通信企業が大再編の波の中で、多面的なメディア企業へ変身中
  • 第7章 娯楽企業の代表である音楽・映画業界がマスコミとメディアミックス戦略を推進
  • 第8章 ゲーム業界やインターネット業界もメディア産業の有力構成者としてウエイトを増す

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA43980560
  • ISBN
    • 490663852X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    230p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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