エンターテインメント・メディア産業 : 21世紀、日本経済をリードする!! : テレビ・新聞業界から音楽・映画・ゲーム業界まで、コンテンツ産業の急成長を徹底検証する!
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書誌事項
エンターテインメント・メディア産業 : 21世紀、日本経済をリードする!! : テレビ・新聞業界から音楽・映画・ゲーム業界まで、コンテンツ産業の急成長を徹底検証する!
ウィザードプレス , キングベアー出版 (発売), 1999.8
- タイトル読み
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エンターテインメント メディア サンギョウ : 21イッセイキ ニホン ケイザイ オ リード スル : テレビ シンブン ギョウカイ カラ オンガク エイガ ゲーム ギョウカイ マデ コンテンツ サンギョウ ノ キュウセイチョウ オ テッテイ ケンショウ スル
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注記
参考文献: p230
内容説明・目次
内容説明
テレビ・新聞業界から音楽・映画・ゲーム業界まで、コンテンツ産業の急成長を徹底検証する。
目次
- 第1章 デジタル技術などの発展でエンターテインメント産業が形成される
- 第2章 CSデジタル放送に続きBS、地上波もデジタル化で多チャンネル時代へ
- 第3章 大手新聞や有力地方紙は放送、出版とリンクしてマルチメディア戦略を展開
- 第4章 洪水のようにあふれる出版物の中から社会のトレンドが誕生する
- 第5章 消費者への情報発信ツールとしての広告が、ターゲットを個別化・差別化してきた
- 第6章 NTTを始め世界の通信企業が大再編の波の中で、多面的なメディア企業へ変身中
- 第7章 娯楽企業の代表である音楽・映画業界がマスコミとメディアミックス戦略を推進
- 第8章 ゲーム業界やインターネット業界もメディア産業の有力構成者としてウエイトを増す
「BOOKデータベース」 より