移行措置を生かす50のポイント : 新教育課程へのステップ

書誌事項

移行措置を生かす50のポイント : 新教育課程へのステップ

佐野金吾編著

ぎょうせい, 1999.10

タイトル読み

イコウ ソチ オ イカス 50 ノ ポイント : シン キョウイク カテイ エノ ステップ

大学図書館所蔵 件 / 14

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

新しい学習指導要領について各学校での具体的な取組みに関して、文部省より移行措置が告示された。移行期間は平成12年4月1日から平成14年3月31日までである。その間に新しい学習指導要領の趣旨に沿った教育活動への体制を整えておかなければならない。各学校において移行期間中の教育活動をどのように取り組むか、何をどう工夫したらよいのか。そうした疑問を解決する手がかりについて具体的に示したのが本書である。

目次

  • 第1章 移行措置と特色ある教育活動
  • 第2章 移行期における学校経営
  • 第3章 移行期における指導上の工夫
  • 第4章 移行期における総合的な学習の対応
  • 第5章 移行期における教育委員会
  • 第6章 資料

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA44050520
  • ISBN
    • 4324059527
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    179p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ