エコプロダクツ時代の到来 : 環境マーケティングと環境ラベル
Author(s)
Bibliographic Information
エコプロダクツ時代の到来 : 環境マーケティングと環境ラベル
日科技連出版社, 1999.11
- Title Transcription
-
エコプロダクツ ジダイ ノ トウライ : カンキョウ マーケティング ト カンキョウ ラベル
Available at 77 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監修: 山本良一
Description and Table of Contents
Description
持続可能な発展を実現する21世紀の経済社会のあり方として、循環型の環境調和型経済システム形成の必要性が指摘されている。企業経営に環境要素をいかに組み込み展開するかが企業の経営戦略上でも重要となり、環境を考慮しない企業経営は企業生命を危うくする時代となった。循環型経済社会の核心は、製品をエコプロダクツにすることである。
Table of Contents
- 第1章 エコエフィシェンシー飛躍の戦略
- 第2章 環境マーケティング時代の到来
- 第3章 エコプロダクツ購入活動の高まり
- 第4章 ここまできた企業の取り組み
- 第5章 環境型経済システムを促進する環境ラベル
- 第6章 環境マーケティングの未来
by "BOOK database"