文化資本の経営 : これからの時代、企業と経営者が考えなければならないこと
著者
書誌事項
文化資本の経営 : これからの時代、企業と経営者が考えなければならないこと
ダイヤモンド社, 1999.10
- タイトル読み
-
ブンカ シホン ノ ケイエイ : コレカラ ノ ジダイ キギョウ ト ケイエイシャ ガ カンガエナケレバ ナラナイ コト
大学図書館所蔵 全84件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
資生堂と文化科学高等研究院の共同プロジェクト「Fボード」で行われた11回の共同討議(1997年4月-1999年3月)をまとめたもの
内容説明・目次
内容説明
これからは「文化資本」をもった企業が伸びる!経済利潤を生み出す活動と文化を生み出す活動とは、もはや切っても切り離せない方向へ動いている。次代の企業活動のキーワードである「文化資本」について、さまざまな角度から具体的に考察する。
目次
- 1章 文化経済の時代の到来—文化が経済の力になるとはどういうことか
- 2章 新しい経営アイデアが湧いてくる場所—近代的な知のあり方を超えて
- 3章 世界を丸ごとデザインできる経営を—日本語と日本文化がもたらすもの
- 4章 文化資本経営は新しい環境空間を演出する—経済活動に環境をどう取り込んでいくか
- 5章 新しい経営を切り開くビジョンとは何か—コーポレート・ガバナンスとリーディング・ビジョン
- 補章 文化資本経営の理論
「BOOKデータベース」 より