音楽科の授業をどう創るか : 対談
著者
書誌事項
音楽科の授業をどう創るか : 対談
(小学校新教育課程)
明治図書出版, 1999.6
- タイトル読み
-
オンガクカ ノ ジュギョウ オ ドウ ツクルカ
大学図書館所蔵 全31件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
新教育課程の理念と構成を理解する上で欠かせぬ一冊。音声による表現は、改訂担当者の肉声と本音を引き出す。教科・領域別に実施されたこのイベントの中で、改訂の知られていない背景、本当の意味、今後の展望などが語られる。特色ある学校づくり、総合的な学習の時間の実施、教育課程の弾力的運営などの課題に対していち速いヴィジョンをもってリーダーになる必読書。
目次
- 1 小学校音楽科改訂のねらい
- 2 音楽科改訂の重点課題は何か
- 3 音楽科改訂の内容を解説する
- 4 改訂で音楽科授業はこう変わる
- 5 改訂で求められる研究課題
「BOOKデータベース」 より