経営学の基礎
著者
書誌事項
経営学の基礎
大学教育出版, 1999.10
- タイトル読み
-
ケイエイガク ノ キソ
大学図書館所蔵 全66件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
本書は、現代の広大な経営学の全問題領域を研究対象としてはいない。現代経営学は、執行的経営管理(administrative management)と戦略的経営管理(strategic management)という2つの分野に大別できるが、本書で論ぜられている問題のすべては、執行的経営管理論の理論的枠組みに属するものと言える。
目次
- 第1章 人間関係論
- 第2章 バーナード組織論に関する一考察
- 第3章 バーナード経営理論の構造—道徳的創造性を中心に
- 第4章 組織の本質的特性と統合
- 第5章 重複集団組織形態と協働的動機
- 第6章 日本的経営と管理の本質的特性
- 第7章 日本的経営の特性と普遍性
「BOOKデータベース」 より