なぜ日本企業は「消費者の満足」を得られないか : ネット時代の消費者情報システムを作れ!
Author(s)
Bibliographic Information
なぜ日本企業は「消費者の満足」を得られないか : ネット時代の消費者情報システムを作れ!
日本経済新聞社, 1999.11
- Other Title
-
なぜ日本企業は消費者の満足を得られないか : ネット時代の消費者情報システムを作れ
- Title Transcription
-
ナゼ ニホン キギョウ ワ ショウヒシャ ノ マンゾク オ エラレナイカ : ネット ジダイ ノ ショウヒシャ ジョウホウ システム オ ツクレ
Available at 77 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p240-245
Description and Table of Contents
Description
欠陥住宅、遺伝子組み換え食品から危ない銀行・保険まで、「消費者の不安と不満」は高まるばかり。企業を信頼できる社会にするにはどうすればよいか。民間企業・NPO・公共機関の果たすべき役割、「新しい消費者重視の経営モデル」を提言。
Table of Contents
- 序章 漂流する日本の消費者
- 1章 日本の消費者を国際的にみる
- 2章 企業に縛られた日本型消費者
- 3章 脱日本型消費者へのステップ—消費者情報ネットワークの確立へ
- 4章 NPO論とこれまでの消費者運動の不幸
- 5章 日本の金融システムと消費者問題
- 6章 企業の二元的市場行動とフォワード消費者情報論
- 7章 消費者重視の国際的経営モデル
by "BOOK database"