意思決定のストラテジー : 実験経営学の構築に向けて

書誌事項

意思決定のストラテジー : 実験経営学の構築に向けて

長瀬勝彦著

中央経済社, 1999.11

タイトル別名

Strategies for decision marking : toward an experimental management theory

タイトル読み

イシ ケッテイ ノ ストラテジー : ジッケン ケイエイガク ノ コウチク ニ ムケテ

注記

文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

意思決定のストラテジーとは、意思決定の一般理論と個別的意思決定研究との中間に位置する仮説の集合体である。本書は主として実験的研究方略を用いて組織における意思決定を実証的に分析し、得られた結果からいくつかの命題を提出したものである。

目次

  • 第1部 理論的分析(組織的意思決定の特質;組織理論と意思決定ストラテジー;組織論の研究方略)
  • 第2部 実証的分析(メタファーとアイデア生成;集団的問題解決のストラテジー;個人の意思決定ストラテジー;合議決定のストラテジー;トップの意思決定ストラテジー;成果と展望)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA44386204
  • ISBN
    • 4502352756
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    4, 6, 223p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ