ハーバードのケースで学ぶ企業倫理 : 組織の誠実さを求めて
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書誌事項
ハーバードのケースで学ぶ企業倫理 : 組織の誠実さを求めて
慶應義塾大学出版会, 1999.11
- タイトル別名
-
Cases in leadership, ethics, and organizational integrity : a strategic perspective
企業倫理 : ハーバードのケースで学ぶ
- タイトル読み
-
ハーバード ノ ケース デ マナブ キギョウ リンリ : ソシキ ノ セイジツサ オ モトメテ
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内容説明・目次
内容説明
21世紀の経営の真髄。企業は、利益追求と社会貢献の調和のために、何をすべきか、あるいは何をなさざるべきか?新たなリーダーシップと倫理のあり方を解き明かす、エグゼクティブ必読の実践的テクスト。
目次
- 第1部 組織の誠実さを理解する—倫理の役割(インスピーチ社の問題;シアーズ自動車センター(A) ほか)
- 第2部 組織の誠実さを構築する—環境づくり(新しいソロモン社を造る;マーティン・マリエッタ社—企業倫理を管理する(A) ほか)
- 第3部 組織の誠実さを維持する—重要な意思決定(ロータス社の新商品(マーケットプレース—家庭編);マリオット社(A) ほか)
- 結論 組織の誠実さを実現する—企業の目的と責任
「BOOKデータベース」 より