長男・長女をのびのび育てる本
著者
書誌事項
長男・長女をのびのび育てる本
(イラスト版思いやりと個性をはぐくむシリーズ)
PHP研究所, 1999.1
- タイトル読み
-
チョウナン チョウジョ オ ノビノビ ソダテル ホン
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
長男・長女をのびのび育てる本
1999
限定公開 -
長男・長女をのびのび育てる本
大学図書館所蔵 件 / 全2件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
長男・長女と共に親も成長しよう!お兄ちゃん・お姉ちゃんだからと言う前に、そして、しつけを急ぐ前に、豊かな心と意欲を引き出す家庭教育の具体例をひらめ先生がアドバイス。
目次
- 第1章 長男・長女を伸びる子に育てるために(やる気がある長男・長女の育て方;才能を見つけ、伸ばす方法 ほか)
- 第2章 どう育てていけばいい?長男・長女(子どもの反抗期は、大切な自我のめばえです;長男・長女を思いやりのある子に育てるには ほか)
- 第3章 ポイント別・ひらめ先生の子育てアドバイス(長男・長女を、すすんで勉強する子に育てたい;小さい弟・妹とのきょうだいゲンカはなぜ起こる? ほか)
- 第4章 しつけを急ぐ前にぜひ覚えておきたいこと(しつけを急ぐお母さん・お父さんへ;「愛のムチ」は愛ではない;叱らない子育て、叱らない教育のすすめ)
「BOOKデータベース」 より