書誌事項

コミュニケーション・オーディット

C.W.ダウンズ著 ; IBI国際ビジネス研究センター訳

シーエーピー出版, 1999.11

タイトル別名

Communication audits

コミュニケーションオーディット

タイトル読み

コミュニケーション オーディット

大学図書館所蔵 件 / 28

この図書・雑誌をさがす

注記

監訳: 太田正孝

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

コミュニケーション・オーディット手法の発展に指導的役割を果たした著者が、コンサルタントとしての豊富な経験にもとづき、コミュニケーション・オーディットの基本概念とその実施方法を解説したものである。

目次

  • 第1章 イントロダクション
  • 第2章 コミュニケーション・オーディットの開始と計画
  • 第3章 フェーズ3:コミュニケーション・オーディットの焦点の選択
  • 第4章 インタビュー:コミュニケーション・オーディットにとって最も基本的な手法
  • 第5章 質問票による診断
  • 第6章 ICA(国際コミュニケーション学会)サーベイ
  • 第7章 ダウンズ/ヘイズン・コミュニケーション満足質問票
  • 第8章 クリティカルなコミュニケーション経験
  • 第9章 ECCO分析
  • 第10章 コミュニケーション・ネットワークを診断する
  • 第11章 フェーズ5:最終分析と解釈
  • 第12章 フェーズ6:最終報告書

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA44698808
  • ISBN
    • 491609221X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xii, 284p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ