キリンが挑む「花」ビジネス : 世界のガーデニング文化を育てる
著者
書誌事項
キリンが挑む「花」ビジネス : 世界のガーデニング文化を育てる
(B&Tブックス)
日刊工業新聞社, 1999.11
- タイトル読み
-
キリン ガ イドム ハナ ビジネス : セカイ ノ ガーデニング ブンカ オ ソダテル
大学図書館所蔵 全23件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献:p190〜194 キリンの歴史略年表:p195〜196
内容説明・目次
内容説明
華やぐ多角化戦略のシナリオ。欧米の大手花き関連企業を傘下に収め、世界的規模で展開するキリンのアグリビジネス戦略。
目次
- 序章 世界のマーケットで「キリンカーネーション」を売る
- 第1章 「キリンカーネーション」の故郷はスペイン—品種シェア世界No.1バルブレ&ブラン社
- 第2章 「花の王国」オランダを拠点に世界のスプレーギク市場をリードする—名門フィデス社と新興ストラートホフ社
- 第3章 「バラの王国」でマムの覇者となる—イギリス園芸界の老舗サザングラスハウスプロデュース社(SGP社)の買収
- 第4章 アールスメーアの花市場から大田の花市場まで—ヨーロッパの花アンテナ・日本の花のアンテナ
- 第5章 「第三世代の花」を創造する—「キリン」花のネットワーク二十一世紀の課題と展望
「BOOKデータベース」 より