キリンが挑む「花」ビジネス : 世界のガーデニング文化を育てる

Bibliographic Information

キリンが挑む「花」ビジネス : 世界のガーデニング文化を育てる

中田重光著

(B&Tブックス)

日刊工業新聞社, 1999.11

Title Transcription

キリン ガ イドム ハナ ビジネス : セカイ ノ ガーデニング ブンカ オ ソダテル

Available at  / 23 libraries

Note

文献:p190〜194 キリンの歴史略年表:p195〜196

Description and Table of Contents

Description

華やぐ多角化戦略のシナリオ。欧米の大手花き関連企業を傘下に収め、世界的規模で展開するキリンのアグリビジネス戦略。

Table of Contents

  • 序章 世界のマーケットで「キリンカーネーション」を売る
  • 第1章 「キリンカーネーション」の故郷はスペイン—品種シェア世界No.1バルブレ&ブラン社
  • 第2章 「花の王国」オランダを拠点に世界のスプレーギク市場をリードする—名門フィデス社と新興ストラートホフ社
  • 第3章 「バラの王国」でマムの覇者となる—イギリス園芸界の老舗サザングラスハウスプロデュース社(SGP社)の買収
  • 第4章 アールスメーアの花市場から大田の花市場まで—ヨーロッパの花アンテナ・日本の花のアンテナ
  • 第5章 「第三世代の花」を創造する—「キリン」花のネットワーク二十一世紀の課題と展望

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA4488046X
  • ISBN
    • 4526044717
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    viii, 196p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top