チャレンジャーの死闘
著者
書誌事項
チャレンジャーの死闘
(ハヤカワ文庫, SF1197-1198 . 銀河の荒鷲シーフォート||ギンガ ノ アラワシ シーフォート)
早川書房, 1997.7
- 上
- 下
- タイトル別名
-
Challenger's hope
- タイトル読み
-
チャレンジャー ノ シトウ
電子リソースにアクセスする 全2件
-
限定公開
-
限定公開
大学図書館所蔵 件 / 全1件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
- 巻冊次
-
上 ISBN 9784150111977
内容説明
2197年11月、トレメイン提督ひきいる国連宇宙軍救援戦隊所属の宇宙艦14隻は、69光年離れたホープ・ネーション星系をめざし地球を旅立った。謎の生命体“魚”から植民星系を守るためである。いまや宇宙軍最年少艦長となったシーフォートも、「ポーシャ」艦長として作戦に参加していた。その任務は、戦隊のつゆはらいとしてまっさきにN波航法から降り、チェックポイントを哨戒すること—だが、やがて怖るべき悲劇が…。
- 巻冊次
-
下 ISBN 9784150111984
内容説明
トレメイン提督により、シーフォートは無慈悲にもN波駆動系を破壊された「チャレンジャー」の艦長を命じられた。「ポーシャ」に将旗を移す、ホープ・ネーションに到着しだい救助艦を派遣するのでそれを待て、というのである。だが、地球から19光年離れたこの天域に、救助艦が到着するには2年の歳月を要する。しかも艦に残されたのは、反抗的なクルー、飲んだくれの機関長、浮浪児と老人ばかりの乗客70名であった…。
「BOOKデータベース」 より

