総合学習ハンドブック : 子どもとともに、学び-調べ-表現し・参加する
著者
書誌事項
総合学習ハンドブック : 子どもとともに、学び-調べ-表現し・参加する
平和文化, 1999.9
- タイトル読み
-
ソウゴウ ガクシュウ ハンドブック : コドモ ト トモ ニ マナビ シラベ ヒョウゲン シ サンカ スル
大学図書館所蔵 全17件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1部 自主的・創造的な総合学習を—私たちの実践(総合学習のすすめ;総合学習報告1 『命どぅ宝』—命かがやく;総合学習報告2 カキから見た瀬戸内海—身近な地域を総合的に学ぶ試み;総合学習報告3 総合「平和」の二年間—沖縄を通じて平和を考える ほか)
- 第2部 提言 子どもとともに、学び‐調べ‐表現し・参加する総合学習(私たちの『総合学習』を—総合的に、ということの国際的合意の確かめを;子どもとともに授業を創る;子ども・父母・教職員の参加する学校運営—総合学習を支えるもの)
「BOOKデータベース」 より