サントリーの嗅覚
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サントリーの嗅覚
(小学館文庫)
小学館, 1999.12
- Title Transcription
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サントリー ノ キュウカク
Available at / 17 libraries
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Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe Universityセンター
641-10090000300049
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Description and Table of Contents
Description
「響」「山崎」「デリカメゾン」「マグナムドライ」「南アルプスの天然水」「ボス」「カクテルバー」などのヒット商品を次々とつくりだすサントリー。マーケティングや宣伝が目をひきがちだが、その高い商品力を支えているのは、高度な技術力と卓越した匠たちの技である。意外と知られていない、ウイスキー、ワイン、ビール、清涼飲料の研究開発、生産現場から、高品質の商品を生みだすサントリーの秘密を解き明かす。
Table of Contents
- 第1章 熟成に賭ける匠たち(ブレンダーは言葉の魔術師;顔の見えるウイスキーをつくりたい;新製品開発とブレンド技術;まろやかな香味をつくる秘密兵器;ウイスキーはこうしてつくられる;熟成と樽の関係;八十年の歴史を背負って)
- 第2章 大地と太陽と愛情に育まれて(山梨ワイナリーの四季;日本初の貴腐ワインの誕生;シャトーラグランジュの再生;ワインブーウのセッターたち)
- 第3章 味わいとキレをきわめる(ビールの個性がつくられるまで;ビール・プラントの内側で;泡を長持ちさせる研究;「ドライ」な発泡酒への新技術;発泡酒の新カテゴリーを創造する;中国で生ビールの時代を切り拓く)
- 第4章 時代の嗜好を読む(茶師はお茶づくりのクリエーター;コーヒー豆の種類と焼き方のベストマッチ)
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