子どものためのアサーション自己表現グループワーク : 自分も相手も大切にする学級づくり
著者
書誌事項
子どものためのアサーション自己表現グループワーク : 自分も相手も大切にする学級づくり
日本・精神技術研究所 , 日本・精神技術研究所 : 金子書房 (発売), 2000.1
- タイトル別名
-
子どものためのアサーショングループワーク : 自己表現 : 自分も相手も大切にする学級づくり
- タイトル読み
-
コドモ ノ タメ ノ アサーション ジコ ヒョウゲン グループ ワーク : ジブン モ アイテ モ タイセツニ スル ガッキュウズクリ
大学図書館所蔵 全137件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考・引用文献: 巻末
内容説明・目次
目次
- 1部 アサーション・グループワークの理論(いま子どもたちになぜアサーションが求められているのか;アサーション・グループワークの3つの特徴—子どもたちにわかりやすくアサーションの考えを伝えるために;アサーションとは何か—自分も相手も大切にする自己表現とは;アサーションを支えるもの;いじめ・不登校について—アサーションの視座から見えてくること)
- 2部 アサーション・グループワークの実際(アサーション・グループワークの使い方;ジェネラル・インストラクション(3つの話し方;あなたの中のさわやかさんを育てる;インタビューゲーム;ほめ言葉のプレゼント;「さわやかさん」で聞いてみよう))
「BOOKデータベース」 より