実践カルチュラル・スタディーズ : ソニー・ウォークマンの戦略
著者
書誌事項
実践カルチュラル・スタディーズ : ソニー・ウォークマンの戦略
大修館書店, 2000.2
- タイトル別名
-
Doing cultural studies : the story of Sony Walkman
実践カルチュラルスタディーズ : ソニーウォークマンの戦略
- タイトル読み
-
ジッセン カルチュラル スタディーズ : ソニー ウォークマン ノ センリャク
大学図書館所蔵 全233件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の原著者: Stuart Hall, Linda Janes, Hugh Mackay, Keith Negus
原著(London : SAGE Publication, 1997)の全訳
参考文献: p230-235
内容説明・目次
内容説明
近年、「文化」は広範な学問領域で中心的な関心事となってきている。本書は、特殊なケース・スタディ、すなわちソニー・ウォークマンというメディアを通じて、この「文化への転回」の主な実体的・理論的な要素を紹介する。
目次
- 第1章 「文化」とはなにか—ウォークマンの広告分析から
- 第2章 文化の生産・生産の文化—ウォークマンの命名、表象
- 第3章 デザインは語る—ウォークマンのかたちと意味
- 第4章 世界企業としてのソニー—ウォークマンの生産過程
- 第5章 消費の分析—ウォークマンの需要のされ方
- 第6章 モノと社会的規制—ウォークマンはなにを変えたのか
「BOOKデータベース」 より